自分探し | POM-C-ISM ~松木円宏のブログ~

POM-C-ISM ~松木円宏のブログ~

俳優・松木円宏の個人ブログ。
日々、この広い世界に小さな足跡を残していくのです。

打ち合わせが終わってから、改めて自分の現状を見直す時間となっている。
これがなかなかに良い時間で、年始から一気に動き出せることが理想。
そしてそのための今。

突き詰めればいかに曖昧なことが多いかを思い知らされる。
そこと向き合わないからいつまで経っても進歩がない。
向き合ってようやく進めるかどうかなのに、そのスタート地点にも行けないわけだ。
自分を知ること。
自分のやりたいことを知ること。
そこからいくつもいくつも自分で問いかけ、今できる限りのベストな答えを導き出していく。
知らないということは怖い。
知った気になることはもっと怖い。

確固たる自信が「圧倒的な何か」からしか得られないのだとしたら、その持っているであろう自信に疑問を抱くだろうか、揺らがないほどの自信が既にあるだろうか、それとも、こういった言葉が届かないぐらい遮断しているだろうか…

僕にはまだ道が描けない。
それでも、前よりは見えてきた。
これでようやくまた歩けると思うぐらいに進む道が。
立ち止まることは怖いし、ただ立ち止まることに意味はなかなか見いだせないけど、今回はよかった。
8月の公演から余裕を持てたこの数か月。
次回は来年の5月ぐらいになるだろうけど、きっと少し成長して顔を出せるんじゃないかと思っているし、そうでなければどれだけ怠けてんだってことでね、がんばりたいと思います。