こんばんは

ぽんですニコニコ




昨日は合否判定学力テストの詳しい判定結果が出ていました。

ABCの判定は、前回と同じで浜の偏差値通りでしたね流れ星


今回は志望校ごとの順位を見るのが面白かったです。

太一の順位もそうですが…この学校、意外と浜で志望している人が少ないんだなぁとかあんぐり

この学校だと国語の順位がすごく上がるなぁとか鉛筆


3科か4科、選べる学校の場合はどうなんだろう。

ちょっと高い順位で喜んだけど、もしかして4科とは別々の順位で出ているのかな?アセアセ


太一は



プンプンA判定まであと◯点!

ってことは、あと◯問だね!



と、灘しか見ていない様子泣き笑い


一応、ぎりぎりA判定は危ないから、受けるなら偏差値67はとって、と言ってあります。








先日の最レ算数ついていけない問題は、予想外に閲覧回数が回っていて、びっくりしています。



もしかして皆さんそう思われているのでしょうか…?

同志?ニコニコ

6年生になってからの最レ算数は本当に難しいですよね。



先日、マイページから相談の申し込みをして、太一が授業を受けている間に相談させてもらいましたスター



真顔うちの子、最レ算数にさっぱりついていけていないんです


先生:そんなものです。皆ついてこれてません


不安(えー!!)




それでいいの?爆笑


結局、太一は最レの中では成績が良い方だからと継続することになり、でもマスターコースの方を優先で頑張ってね、というお話をして終わりました。


ついでに志望校のことなど、色々聞けたので、相談できて良かったです花


毎回、この、「相談して良かった」と思わせる技術は何なんでしょうね。

現状何も変わっていないのに(笑)

不思議です。










今日もありがとうございましたニコニコ