こんばんは

ぽんですニコニコ



5年生最後のクラス替えが出ていました。


11月の公開が悪かったので、どうなるかなぁと思っていたのですが、セーフでしたうさぎクッキー


成績表を見てみると、やっぱり今月は公開が足を引っ張って微妙な順位。

先月が良かったので、助けられたかたちです。

5年生最後のクラスかぁ…ほんとに早いです不安

これからの2ヶ月で、新6年生の最初のクラスが決まりますね。




浜学園の国語のテキスト、No.37に出ていた、遠藤周作さんの『灯のうるむ頃』がポストに届いていました。



かなり古い本のようで、紙の色もすっかり茶色くなっていましたが、汚れは特になく、良い本が届きましたニコニコ

出版の年を見てみると、同い年くらい…。


太一が嬉々として手に取ったので、最初から読むのかと思いきや、テキストに載っている部分を探して、その前後から読み始めました。


おいおい泣き笑い


まぁ読んでるだけ、いっか。


テキスト掲載部分は、小説の中盤あたりでした本



明日から12月ですねクリスマスベル

寒くなってきたので、肩こりにお気をつけください。





今日もありがとうございましたニコニコ