おはなし会のお客様は・・・ | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

昨日の「おはなし会」に来て下さったのは・・・!!

 

おれんじ保育園の子どもたちが来てくれました音符

 

前回まで避難車(*)で来てくれているので、お迎えに行くと

 

皆、なんと、歩いて来てくれましたウインク

 

すごい成長拍手

 

今日の一番乗りは、いつも来てくれているお母さんのお友だちIさんビックリマーク

 

続いておれんじ保育園。

 

お友だちのお母さんも来てくれました。

 

更に、うれしいことに

 

前回、絵本に興味があって来てくれていたMさんが

 

「用事があっていけません」と前もって知らせてくれていたのですが

 

ちょっとの間でもと見に来てくれましたラブラブ

 

以前からすれ違いだった人たちが一緒に会えてよかった合格

 

Mさんは子供たちの反応を嬉しそうに見てくれていました。

 

今日のプログラム

 

オープニング  ♪ちょうちょ(オカリナ)

1「ごあいさつ」

2「ここよここよ」

3「ぞうさん」(絵本とオカリナ演奏)

4「おべんとうばす かくれんぼ」

5「もこもこ」

6「3びきのこぶた」(スケッチブックシアター)

7「たまごのあかちゃん」

8「しあわせならてをたたこう」

 

おれんじ保育園の女の子はオペラさんのおひざがお気に入りで

 

ずーっと気持ちよさそうに座っていました照れ

 

今日初めて来てくれたIさんは

 

「もっと情報知りたいです」と

 

ぽっかぽかの公式LINEのお友だち登録してくれました(お知らせがんばらないと!)グッ

 

感想はまた後日。

 

来月からのおはなし会は勤労青少年ホームの音楽室になります。

 

どんな人たちが来てくれるか楽しみです~ドキドキ

 

                           byあんず

 

  *避難車=幼稚園・保育所など幼児を乗せて移動するお散歩カー