おわかれ会=旭幼稚園= | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

3月7日(木)旭幼稚園でおわかれ会が開かれましたニコニコ

 

〈ぽっかぽか〉への依頼は3年連続、毎年3月の初旬です。

 

オープニングは、オカリナ&絵本で「春が来た」チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 

 

足踏みしながらオカリナで、ジブリの「さんぽ」音譜

 

大型絵本・絵本・オカリナ&歌・クイズ

.

絵本&歌・パネルシアターなど・・・次々と。

 

 

 

大型絵本は「サンドイッチ サンドイッチ」

 

 

 

一緒に歌を歌ったり、身体を動かしたり、

 

3歳児・4歳児の子どもたちもしっかり聞いてくれ

 

約1時間、約60名の園児たちと楽しい時間を過ごしました飛び出すハート

 

また、打合せの時に

 

5歳児の子どもたちが「切手のないおくりもの」を練習しているときいたので

 

オカリナとコラボする事になり、

 

歌(子ども達)・手話(5歳児)・ピアノ(先生)とオカリナ(ぽっかぽか)での

 

大演奏会にビックリマーク

 

終わった時には、お客様の3・4歳児の子どもたちから

 

アンコールの声があがり

 

もう一度、「切手のないおくりもの」を合奏しました。

 

子どもたちも先生方も楽しんで頂けたようですラブラブ

 

 

                    byオペラ