ぜったいに おしちゃダメ?シリーズの絵本 | NPO法人絵本の会ぽっかぽか

NPO法人絵本の会ぽっかぽか

身近かで楽しく活動できること・・・
みんなで考えました。
そして、絵本にたどりつきました。
絵本の紹介やぽっかぽかの仲間との出来事を
書き綴っていきたいと思います。
 ☆学ぼう☆遊ぼう☆つながろう☆

「ぜったいに おしちゃダメ?」シリーズの人気作ですニコニコ

 

     =ラリーのたんじょうびケーキ=

 

     ビル・コッター(著)サンクチュアリ出版

 

おいしそうなケーキの真ん中にのっている「イチゴ」

 

このイチゴを指でつっつくと・・・大変なことが次々と・・・はてなマーク

 

このイチゴはぜったいにさわってはいけないのです。

 

どんなことが起こってくるのか?

 

絵本を開いてみたいと思いませんか?

 

それで、

 

この絵本を〈ぽっかぽか〉で購入したいと思いますラブラブ

 

 

このイチゴは表面がザラザラになっていて本当にさわりたくなってしまいますあせる