久しぶりに希望ケ丘で飲みました。 | ポリテクセンター関東 | ビル設備サービス科 - 平成24年10月期生

ポリテクセンター関東 | ビル設備サービス科 - 平成24年10月期生

修了後から始まるビルメン修業を語るブログ。思い出6ヶ月間を振り返りながら、修行現場をご報告。同窓生からのコメントも待っています

3月末の修了後以来 半年振りに希望ヶ丘に集まって飲みました。
集まったのは5人ですが、懐かしい店で昔のメンバーで飲むと
本当に落ち着きますね。

とりあえず、みんな元気で変わっていませんでしたが、
また飲んでみたいですね。


でも、半年振りに希望ヶ丘に行ってみて気付きましたが、
いくつか店が変わっていました。

自家焙煎のコーヒー豆専門店が新しく出来た他、
駅近くに居酒屋チェーンが同じグループの新しい業態の店に変わっていました。

それと、電気の名物K先生が退職され、シニアJICAの仕事で海外に行かれたという話も
聞きました。

アフリカ?かどこからしいですが、今頃、どうしてるんだろうな?と思いました。

アフリカは、前職時代にエジプトとケニアは休暇で、タンザニアとジンバブエには出張で
行ったことはありましたが、

アフリカは、本当にいいところで思い出が一杯あります。

勿論、治安の問題は、大きいですが。

その問題さえ除けば、 地球創造の太古以来の「悠久の大地」というイメージそのものでした。

アフリカは、日本からは遠いですが、ヨーロッパからは割りと近いのでヨーロッパのホワイトカラーのバケーションとしては、かなりの人気のある場所なんですよね。

いいなあ、今はとても海外旅行を楽しめる身分ではありませんが、

またいつか行ってみたいですね。