大分MFアウグストが欠場の可能性(日刊)
来季の再契約を目指している大分MFアウグスト(24)が、窮地に立たされた。
天皇杯5回戦(8日・G大阪戦)を控えた6日、大分市内での練習中に体調不良を訴えた。
「アウグストは風邪。明日(7日)も難しいと思う」とシャムスカ監督。
新外国人の獲得がなかなかうまくいかない中にあって、結局途中解雇されることもなく残ったアウグスト。
恥骨炎で戦線を離脱した・・・だけの1年だった。
最後にちょろっとサブで出てきたけど、このまま残しておくのがベターなんだろうか![]()
ここ最近の外人獲得の様子を見れば、「悪くはない」アウグストを残すというのも一つ手だろうけど・・・
良く考えてみたら、横浜FCはJ最短で降格した。
アウグストはそこから移籍してきたという事実・・・
アクシデントとはいえ、「助っ人」がこれだけ期待外れだと、どうもやりきれない。
給料泥棒、といわれても致し方ない状況にある。
アウグストは窮地に置かれている、それは変わりはない。
