海外サイトからの仕入れパーフェクトマニュアル | ライフスタイルビジネスで鮮やかに人生をJUMPアップデート 333日トレーニングデイブログ 

ライフスタイルビジネスで鮮やかに人生をJUMPアップデート 333日トレーニングデイブログ 

ライフスタイルビジネスで鮮やかに人生をJUMPアップデート!


副業現役サラリーマンが


海外投資の軍資金をキャッシュフローベースで100万創造する


333日トレーニングデイ

こんばんは



PLYGON WAVEのSUN-toshiです。




今私が何をしているかというと、ネットショップの商品の仕入れ先の選定です。




Googleのプロダクトサーチを使い商品をリサーチして日本発送ができる店舗を見つけ一点をテスト的に仕入れてみました。


今までebayでしか仕入れたことがなかったので、一つとまどった点があったのでこれから海外サイトで仕入れようとされている方には有益なものとなると思いましたので、情報をシェアさせていただきます。


商品を仕入れようと思いクリックをすると無事に商品は発注されました。






それからネットショップから英語が日常会話レベル以下の私には理解できないメールが一通きました。

なにやら商品以外にもいくらかチャージしたから連絡しろという内容。


頭の中はもちろん




???

?????


クエッションでピラミッドをつくってしまうほどの勢いでした。


もしかしたら、ぼったくられるのかな?ebayではこんなのなかったのになぁ。。なんで商品以外にチャージがかかるんだ。


どうしたらいいのだろうと思っていたら、また同じような内容で連絡をよこさないと配送できないとのこと。


おっと!ちょっと大国だからってそんな大きな態度で高圧的にこなくてもよいじゃないか、

と少し被害妄想になりながら、


もうこれはお手上げだ、どうしようと考えた時に


ヤフー知恵袋ではじめて自ら質問をしてみました。


質問をして二時間ですぐに回答がきました!


ちょっと知恵袋で質問はやったことなかったので、感動でした。




ヤフー知恵袋おそるべしだ。




それでその回答の内容はこうでした。


これはアメリカのネットショップがよくやることで、本人確認をするために少額の代金請求を商品代金以外にもしている。クレジット会社に電話してそれがいくらか尋ねてその金額がいくらか聞いてネットショップに教えなけらばならない。
その伝えた代金とネットショップが請求した金額が一致したら
本人確認がてきたことになり、そうすれば商品を送ることができると。


なるほどなぁ。。


すぐにクレジット会社に問い合わせたところたしかに



2.22ドルの請求が購入したネットショップからきていました。


それをネットショップへつたえたところ、コングラッチュレーション、


正解したので商品を送りますと。


なにか一つ小さなハードルを乗り越えた気がしました。


それで仕入れた商品がこちら


photo:01




シボレーのピックアップトレーラーです。


梱包状態も商品もなかなかよいです。


一つ候補としてキープです。


あとはちょっと交渉してみます。


この交渉の仕方でもちょっと独自に良い方法を思いつきましたので、


実践し成果があればシェアさせていただきますね。

それではまた。