人のズッコケ、笑えるが...笑えない... (^^; | BOOTS STRAP 外国語と ゆかいな哲学の館

BOOTS STRAP 外国語と ゆかいな哲学の館

ありふれた日常を考察する
<芦屋・三宮>

人間緊張すると思わぬ失敗をするもの。
かつて、ドリフターズに「聖歌隊」が整列して歌うコントがあった。
整列する中で一人が転んだり、いざ歌おうとするとクシャミをしたり、
また、一人だけ歌い出しが早過ぎたりすることで笑いをとっていた。
これはコントだが、とかく、緊張する場面になるとそんなことが往々にしてあるもの。
この面白さは、自分自身も「緊張するとそのようなことがあるある」
というところからの笑いのようでもある。

パリ・オリンピックが近づいてきた。
フランスでは、パリ・オリンピックに向けて急ピッチでオリンピック施設が竣工して、
その開所式などが行われている様子がニュースに出ていた。
今日は、水泳のメイン会場となるアクアティックセンターで開所式。
そこに出席したのはエマヌエル・マクロン大統領。
大統領の演説の前にさまざまなデモンストレーションが行われ、
いよいよパリ・オリンピック開幕という雰囲気が高まってきている。
今日行なわれたのは、水泳競技、飛び板飛び込みなどのデモンストレーション。
この競技には、三人が同時にシンクロして鮮やかに飛び込んで、
その直後に演説となる予定だった。
そこで起こったのは、

あれれ?
三人目がズッコケた。
あいにくと、板の上で無様に転倒する様子がテレビで放映されてしまい、
フランス国中で笑いのネタとなり、一躍、有名人になってしまった。

ここで、ズッコケるか?!

可笑しいが、他人事とは思えない...。

*無断転載を禁止します。
*严禁复制粘贴**本"Boots strap"博文禁止复制粘贴。如有发现,本人将采取法律措施。

*2カ所のブログランキングに参加しています。
↓↓下のアイコンにポチッとお願いします。押すとランキングのページに行きます。お手間ですが戻ってきて、もう一つ下のアイコン(にほんブログ村)にもポチッとして頂ければ、、。

エッセイ・随筆ランキング
↓↓ にほんブログ村は、こちら。  
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

フレンドリーでリーズナブルな外国語スクール
*外国語リニア
芦屋市大原町12-1 プティビル 201

<了>