まげわっぱのグレート琵琶湖 -12ページ目

日本スタミナラーメン紀行【最辛でスタミナ納め】餃子の王将巽店編

 モイ!(^-^)/

 

スタミナラーメンかイベルメクチンのおかげかもしれませんが

 

ワクチン未接種でも一度もコロナに罹患していないまげちゃんです。

 

 っうことで本日はスタミナ納めを経に餃子の王将巽店に行って参りました。

 2時過ぎに経たのですが20分待ちで、まずまず混んでおりました。

 

皆さんもスタミナ納めに経られたのでしょう。

 

いつものようにオリジナルメニューを経ます目

 中華セットならニラレバかマーボーで。

 海鮮チゲチャンポンも魅力です。

 スタミナラーメンを単品で発注です。真顔

 

税抜き580円は王将の中で最安だと思います。

 

テーブルには鬼辛10倍ラー油爆弾が設置されておりました。

 

何かの予兆でしょうか?

 思ったより早いタイムで到着です。

 ルックスは普通ですがいつもより赤いような・・

 

スープを一口。

 

辛ッ!

 

たぶん今までの王将のスタミナラーメン歴史の中で最辛ですわあせる

 

でも全体で調和がとれておりスープまで完食いたしました。

 

鬼辛ラー油入れとんちゃうか?動画です↓

 大変美味しゅうございましたニコニコ

 

無事スタミナ納めを経まして本年のブログはおしまいです。

 

良いお年を!

 

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over

 

 

「初釣りでね、今年初めて釣りに行ったんですよ」

 モイ!(^-^)/

 

先日11月17日のお南湖釣行記です。

 

去年の釣り納めが12月24日でしたので11か月ぶりですわ。

 

本日のタックル↓

ロッド:メガバス F5-68XTHP
リール:ダイワ PR100(税込み4312円)
ライン:サンライン ベーシックFC16lb

 

琵琶湖はここ数年、この時期は藻刈りしててパイパンに近いのですが

 

減水もありますがかなりウィードが残っており水面にパッチが多数です。

 

夏の気分でトップで遊んでおりましたが

 

反応がございませんので

 

ワンナップシャッド5インチを投げましたら

25億万ナノミリの初バスが釣れました!

 

無事初釣りの儀終了いたしました。

 

ですので後はビッグバド(ヘラバド)を中心にトップばかり投げておりますと・・・

 

竿を持ってる手の人差し指がつりましたガーン

 

指がつったのは初めてです。

 

しばらくストレッチマンをしてたら回復しました。

 

 あとは水面をいい引き波をたてる1mぐらい??巨大生物を目撃しました

 

おそるおそる近づくと反転して潜って逃げていきました

 

ツイッターでエムワイズさんが写真をあげてましたが

 

たぶんヌートリアかなぁ

 

琵琶湖でも増殖してるみたいですね。

 

 っうことで納竿といたしました。

 

天下一品はコロナにかこつけ深夜営業をやめよりましたので真顔

 

釣り人大好きジョイフルぼっち反省会です。

 旨辛豚キムチ雑炊を発注です。

 玉子がトロットロで美味しかったです。

 

また経ようと思います。

 

本日の釣果

 

25cm×1

 

12lb〓まげわっぱ〓over

【初釣り】お南湖へ

 モイ!(^-^)/

 

初釣りの儀のため、お南湖を経ます。

  • 6時の琵琶湖水位 -47cm
  •   現在の洗堰放流量 15m³/s
  •   昨日の琵琶湖流域の平均日雨量 4.2mm
先負
 
レンコンの日
 
てことー
 
12lb〓まげわっぱ〓over