【初釣りの儀】ボーズとなりました (>_<) | まげわっぱのグレート琵琶湖

【初釣りの儀】ボーズとなりました (>_<)

 モイ!(^-^)/

 

先日はこっそりと初釣りを経に琵琶湖のお南湖に行って参りました。

 

状況

【水温】琵琶湖大橋 14.2℃  唐橋17.3℃ 

【放水量】250m3/s 【水位】+22cm

長潮

赤口

お香の日

 
水がありすぎてボートを降ろすスペースが狭くて大変アセアセ
 
本日のタックル↓
ロッド:メガバス F5-68X
リール:シマノ スコーピオン1000
ライン:DUEL カーボナイロン CN500 13lb
 
 この時期ですとだいたいザラスプークを投げてたら釣れますから
 
様子を見つつクネクネさせます
 
水位が高いので入れなくなってた場所に行けたりします
 無反応ですえ(>_<)
 
巨ゴイが飛び跳ねておりました
 
 ラインが不安になりましたのでリールを交換いたします
リール:シマノ メタニウムmg
ライン:DUEL カーボナイロン CN500 17lb
 
クランク投げたり色々経ましたが根がかりするだけです
 ビッグバド(ヘラバド)でもアカンやんあせる
 
暗くなってきてしかも風がピューピューしてきました
 
寒さを警戒していたのに割と薄着でしたので早々にギブアップですわ
 
 ボーズとなりました(>_<)
 
 久々に滋賀の天下一品へ
 注文が大嫌いなタッチパネルになっとる真顔
 タダやったニラニンニクが200円に!
にんにく増量5点にしてスープライスセットを発注
 大阪の店と違いスープがフルーティです
スープライスにせず普通に頂くのがまげちゃん流です
 
まぁ本日は儀ですからね
 
もうちょつと水位が低くなったらまた経ます
 
 
 
12lb〓まげわっぱ〓over