ダイジェスト版!空から日本を見てみよう「群馬県」
昨夜放送の空から日本を見てみよう「群馬県」を見ましたか?
私は録画を3回見直して、群馬県の魅力を再確認しております。
さて、今日は昨日、惜しくも番組を見逃した方のためにダイジェスト版をお送りしたいと思います。
まずは、栃木県への威嚇でしょうか?

群馬県職員によるミサイル発射シーンから!
ちなみにミサイルには「てェ~へんだぁ~地球は太陽に落ちている」とペイントされています。
次は群馬県の県庁所在地、前橋で一番立派なカフェレストラン「シェオノ」に向います。

ご主人もモジャモジャでした。

いよいよ人気のコーナー、測れトンガリ計測部のコーナーです。
今週は、毎日新聞北関東コアの工場を計測します。
計測開始!

第19代赤城姫による計測でした。
50度でした。(もうひとつじゃな、と言われてました。)
渋川市に入ります。
渋川市は日本列島のほぼ真ん中に位置しているので、へその町、渋川となってるらしいです。
情熱大陸風にヘソ祭りが紹介されます。

今年の7月23日、24日の2日間開催されれた第27回渋川へそ祭りの様子。

群馬といえば温泉、景風流(ケーブル)の宿の紹介です。
自動車も入れない秘境の温泉です。
露天風呂付きの客室は一泊27000円するらしいですよ。


さらに吾妻線を北上します。
最後は「公園アニマルズ」のコーナー。
「古城公園」にて。

キリンとカバもいましたよ。

12lb〓まげわっぱ〓over
【草津限定】 ゆもみドラえもん ボールペン
¥525
楽天
