ホーネット・デビルスナイパー HDC-711H デビュー戦 in 琵琶湖(序章) | まげわっぱのグレート琵琶湖

ホーネット・デビルスナイパー HDC-711H デビュー戦 in 琵琶湖(序章)

 こないだ買ったアブのロッドを試しに、琵琶湖に行って参りました。

自分なりのジンクスというか、竿の運命はこの最初の釣りで決まると思っています。

いきなりボーズになると「ボーズロッド」になってしまうのです。
$まげわっぱのグレート琵琶湖
 メーカーによる竿の説明HDC-711H シリーズ最長&最強のパワフルモデル
「7フィート1インチ・ヘビー」は、パワーフィッシングになくてはならないスペック。しかし強さとともにテーパーにもこだわり、キャストしづらいビッグベイトも、ロッドのパワーとしなりを使って楽に投げられるので、操作性も抜群です。カバーの奥の奥を撃つヘビーテキサスやガード付きラバージグのピッチング、フロッグを使ったヘビーカバーゲームでも、トルクフルなブランクス特性により優位に展開でき、デカバスを引きずり出すことができます。大口径のダブルフットSiCガイドをフル装備し、PEライン使用時のトラブルを軽減するスパイラルガイドセッティングを採用しました。よりバット側でスパイラルを終わらせることで、パワーゲームにおいてブランクスの捩れによる負荷を軽減し、かつ抜けの良いキャストが可能になるために、ストリッパーガイドを45度傾けて設置しております。


 さて結果はいかに!

さっき帰ってきたところなので、ちょっと寝ます月ねむい