2022/04/08 POLYSICS@千葉LOOK | ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

POLYSICSの事やライヴの感想をうろ覚えで書いてます。

行ってきました〜!!!

POLYSICS 25th Anniversary Tour 〜アタック25!!!@千葉LOOK

2年ぶりの千葉LOOKですよ!無事ツアーが始まるんやなぁエモいなぁってグッと来るものを抑えつつ、若干の遠回りをしつつ無事到着。

そして名物のデカポスターをしっかり拝んでいざLOOKへ!





ツアー始まったばかりですのでネタバレを多分に含む感想になりますので改行します。

ネタバレしても良い方だけでこの後はよろしくお願いします。

それではここまで読んで下さりありがTOISUです!








































オープニングはディービーバップ!

まだ2回しか聴いてないけど良いよね!

でもどんな曲だったかは覚えてないんだよな


それもこれも序盤のラッキースターだよ!

元々大好きな曲でラキスタだ〜って呑気に曲聴いてたはずなのにめちゃくちゃエモくてグッとくるを通り越して涙とまらんかったよ情緒不安定にさせてくれるPOLYSICSはやっぱり最高なのですよ!

ラキスタ聴いてボロボロ泣いてる50前のオッサンが隣にいたらと思うと想像を絶するキモさ加減ですが、まぁ誰も気にしてないから良いのさ(笑)



ヤノくんがスネアをトントントンって叩いてて、ACTION!?いやいや中盤で無い無いって思ってたらホントにACTIONで!

バンドアレンジのACTIONめちゃめちゃかっこよかった!!!凄え、凄えってずっと心の中でつぶやいてました。

確かそのままの流れでイミテーションやってて凄くかっこよかった!

この中盤の踊れるゾーンも凄く気持ち良くって。

パキポキも定番化してるよね。腰にくると言うかみぞおち辺りに響く低音はもう無くてはならないというか、ポリライブの幅の広さを感じる事が出来て最高でって小難しい事考えなくても良いのだ!もう楽しいしか無い!!!


サブリミナルCHA-CHA-CHAでのPOLYSICS(笑)

ハヤシくん英語教師の様にLOOKLOOK LOOK!って口元に指さし(笑)

フミちゃんちゅちゅんがちゅん!ちゅちゅんがちゅん!ちゅちゅんがちゅん!(爆可愛い)

ヤノくんイェーイ!イェーイ!キョエー!

もう意味不明過ぎて説明責任あるぞって感じだったけど、面白かったし楽しかったから良いか(笑)


Don't Cryもやってくれて!

何気にレア曲多くて心の中でうおお〜って叫んでました!

この流れでJumping Up and Clash流石に無かったなぁ。頭の中でイントロだけ勝手に流れてました。さてさてJumping〜がライブで聴ける日はやってくるのか?まぁ気長に待つしか無いね。



MC

フ「ハヤシ前髪揃ってるね、パッツンになってるよ。まぁ髪切った私もか(笑)」

フミちゃん髪切って益々可愛い🎵

ハ「2人で50回転ズみたいじゃん」

これ最高に面白かった(笑)

ハ「これから髪の毛乱れる曲やるのに〜」

ってデジコでリーゼントやるハヤシくん最高!


新曲はビックビート

ハ「(BPMの説明してから)普段はBPM早いんだけどこの曲は129とゆったりで」

フ「いいにくね(微笑)」

ハ「そうそう、129に落としてみてこのテンポが気持ち良いなってやってみました。」

フ「普段はもっと早いよね」

ハ「180とか200とか。この曲はこのテンポが良かったんだよね〜」

との事。早いだけじゃ無い、また新しいポリの魅力満載な曲だったので楽しみだよね!




バイアスでフミちゃんキックを観てたら、まさかのハヤシくん気付かず(笑)

どうやら脛をマジキックされてたようで痛かったよ〜って後にMCで言ってました(笑)

ハヤシくんが気づかなかったから、オイッ!って蹴ったんだろうなってもうニヤニヤしっぱなしでした。

ハヤシくんもフミちゃんに錦鯉のまさのりさんみたいに、こんにちわ〜みたいに威嚇?してて(笑)

もう見所も笑い所も沢山で楽しかったなぁ〜!



後半はウッハ、ヤングオーオー、シーラカンスともう何時もの最高で楽しいPOLYSICS

もうブチ上がる、ブチ上がる!

サンエレでグッときつつヘドバンして拳突き上げて気持ち良かった!

ブギーでハヤシくんとフミちゃんが2人並んでお立ち台に居た時なんてゾクゾクしてもうたまらんかった!めちゃくちゃかっこよかったなぁ!!!

ヤノくんもスティック飛ばす程激しいドラミングでアガるアガる!


アジオンの無敵のポーズからのヘドバンでダメージくらうのわかっちゃいるけどやめられないんだなぁ〜。


あれっ?本編ラストがブギーだっけ?記憶が飛んでてわけわかんないけど、オーラスはスピードアップでした。


もうエモくてエモくて堪らんかったなぁ

この時間がずっと続いてくれたらって、それだけ幸せなひとときをPOLYSICSがくれましたよ。


ツアー初日でフミちゃんもベースが重いって言うてましたが、久し振りのツアーとは思えない素晴らしいライブでした!

次行けるのはちょっと空いちゃうけどツアー楽しみに生きていきます!

最高で素晴らしいライブをありがTOISU!!!



最後にトイス逆再生とリバーブでビビるハヤシくんが可愛かったのをご報告しておきます(笑)