2021/12/14 ONE ON ONE@1000CLUB | ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

POLYSICSの事やライヴの感想をうろ覚えで書いてます。


横浜は雨を通り越してまさかの雪(笑)

そんな日にPOLYSICSと夜の本気ダンスのツーマン。

ポリらしいっちゃぁらしいなぁ(笑)




まずは、夜の本気ダンス!


ベースのマイケルさんがPOLYSICKなのは知ってはいましたがライブはお初。


思ってた以上にかっこよくてビックリ!

自然に身体が動いちゃってメッチャ楽しかった〜!


MCはドラムの鈴鹿さんが関西弁丸出しのトークであったまるあったまる(笑)

TOISUって寿命縮めてるだの、ハヤシくんがありがとうっていったらそこはありがTOISUやん!とかTOISUをここまでイジってくれてありがTOISUですわ(笑)


マイケルさんなんて途中でツナギに着替えて演奏してるし、アツいポリ愛語るし、DEVOチョップまでしてくれるしマジ推せる!


1番嬉しかったのはPOLYSICSの事を、大好きでしたやない!大好きやからね!って現在進行形でムキになって言ってたの嬉しかったなぁ。


早速Spotifyフォローして夜ダン聴いてますが、こりゃ大好きになりますわな。

またワンマンを観てみたいバンドが増えて嬉しいかぎりです!






そしてピコピコSEからのサンエレで待ちに待ったポリライブがスタート!

ハヤシくんも凄くテンション高くて制御出来ない暴れ馬って感じでした〜。

(あくまで私の主観ですのであしからず)



Tei! Tei! Tei!で首振りすぎて次の日には普通に寝違えた位のダメージ食らってますからね〜。

でもやめられない!ハヤシくん、フミちゃんとシンクロしてるの最高に楽しいもん!


ライブは本当に最高に素晴らしくて!

私的ハイライトはDNA〜イミテーションが途切れず繋がってたのがめちゃくちゃアツい!

凄えかっこよかったなぁ〜。



ピーチパイでハヤシくんTOISUうちわを使い定位置に戻す際、腕がマイクスタンドにあたり倒れるハプニングが。

ちょっとビビったけど機材壊れることもなくて一安心ついでに私はタオルをポンポンに見立てて踊る荒技を決行。

いやぁ、楽しかった!!





ダバダバでハヤシくんバイザー外しての高速瞬き(笑)

そしてシンガロングじゃなくて手拍子してる時にフミちゃんがガイドで弾くベースがとても好きだぜ!って今回確信してしまった。

普段は攻撃的なベースの音色なんだけど、優しいっていうのか可愛らしいっていうのかそんな音色なんだよなぁ。

しかもエフェクター無しですからフミちゃんはホント凄すぎる!



デジコでフミちゃんボコーダーソロを少々ミスるも、やっちゃった〜って感じの笑顔がやっぱりステキ🎵

ボコーダー激ムズなんだと改めて再認識。全然気にならなかったけどね。



ウッハは一体感とヤノくんのドラムが素晴らしくて凄く気持ちよかった!



ラストはBoys &Girls

サビが大好きなんだよなぁ、この曲。

エレクトリックビートとタイトなリズムを鳴らして歌う粋なBoys &Girlsが集まってるこの空間が最高でした!

まさにエモいとはこの事なんやろなぁって。



アンコールでは、全員ツナギに着替えた夜ダンのメンバーと共にBaby BIAS

フミちゃんキックはTOISUをイジってた鈴鹿さんかなと思いきや西田さんに!

しかも踊りもせずフミちゃんキックにも動じないある意味美味しい役でしたね(笑)

フミちゃんも笑ってたし(笑)

そんな私も踊って手拍子して大満足!

POLYSICSはホント最高のライブしかしないよね!!!



終演後は二杯目のビールを飲み向かうは、ラ(笑)


ハヤシくんも好きなタンメンを美味しくいただきましたとさ🎵