メタルギアライジング
ハード・・・PS3
ジャンル・・・アクション
クリアまでのプレイ時間・・・10時間
1)オススメ・・・7
2)ツボ・・・8
3)システム・・・8
4)グラフィック・・・8
5)シナリオ・・・7
6)音楽・・・9
7)演出・・・8
8)キャラ・・・10
9)バランス・・・7
10)独自性・・・10
合計・・・82点
<概要>
剣戟アクション。
メタルギアシリーズの変わり種。
主人公は雷電。
<総評>
私的にはメタルギアシリーズの初プレイ。本シリーズのステルス系ではなく、主人公を雷電にした全くの別ゲーム。製作は大好きなプラチナゲームス。
アクションゲームとしては非常にオリジナリティに富んだ操作性で、思い通りに操作するまでに時間がかかるので、敷居は高いと言わざるを得ない。
前半は進むほどに面白くなっていく感じで、徐々に自在に操作ができるようになりながら、ボス戦も楽しいが、後半になると全体的に急に失速する。まるで別の製作会社が作ったんじゃないかってくらいに変化するのが不思議だった。ボス戦がないステージがあったり、ボス戦だけのステージがあったりで、途中で完成を急かされたんだろうか。
あとラストのボス戦が非常に難しく、ちゃんと剣戟操作を習得していないとかなり苦労するのは覚悟しておかなくてはならないが、むちゃくちゃかっこいい戦いになるんで、やりがいはあった。
万人受けとは決して言えないが、アクションゲーム好きは押さえておきたい作品。
【PS3】メタルギア ライジング リベンジェンス
スペシャルエディション
ジャンル・・・アクション
クリアまでのプレイ時間・・・10時間
1)オススメ・・・7
2)ツボ・・・8
3)システム・・・8
4)グラフィック・・・8
5)シナリオ・・・7
6)音楽・・・9
7)演出・・・8
8)キャラ・・・10
9)バランス・・・7
10)独自性・・・10
合計・・・82点
<概要>
剣戟アクション。
メタルギアシリーズの変わり種。
主人公は雷電。
<総評>
私的にはメタルギアシリーズの初プレイ。本シリーズのステルス系ではなく、主人公を雷電にした全くの別ゲーム。製作は大好きなプラチナゲームス。
アクションゲームとしては非常にオリジナリティに富んだ操作性で、思い通りに操作するまでに時間がかかるので、敷居は高いと言わざるを得ない。
前半は進むほどに面白くなっていく感じで、徐々に自在に操作ができるようになりながら、ボス戦も楽しいが、後半になると全体的に急に失速する。まるで別の製作会社が作ったんじゃないかってくらいに変化するのが不思議だった。ボス戦がないステージがあったり、ボス戦だけのステージがあったりで、途中で完成を急かされたんだろうか。
あとラストのボス戦が非常に難しく、ちゃんと剣戟操作を習得していないとかなり苦労するのは覚悟しておかなくてはならないが、むちゃくちゃかっこいい戦いになるんで、やりがいはあった。
万人受けとは決して言えないが、アクションゲーム好きは押さえておきたい作品。
【PS3】メタルギア ライジング リベンジェンス
スペシャルエディション