炎天下に並んだ『饂飩工房 うばら』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

鶴橋(上本町寄り)にいたのですがあまりの暑さに今日は焼肉じゃないなと焼肉


近くに有名なおうどん屋さんがあるということでぶらぶら行ってみると…並んでました驚き

さすが人気店ビックリマークビックリマーク

10人ほど?とりあえずお店の前の表に名前を書いて日陰で待ちます

割とテンポよく食べ終わった方が出てくるのでそんな?と思ってましたが20分は待ったかも



入店の順番が近づいてくるとスタッフさんが注文をあらかじめ聞いてたので私もお店の前のメニュー表を熟読

鶏天が人気そうですが、それはムリなので野菜天?海老天?舞茸食べたいけど舞玉天になってて半熟卵天も要らないし〜といろいろ考えて海老と野菜の天ぷら乗せにしました

ぶっちゃけ野菜天の中に舞茸も入ってると勝手に勘違いしたんだよなぁ〜汗

海老・野菜天ぶっかけ

カウンターテーブル、タイルだった目


大海老2本、かぼちゃ、茄子、海苔、大葉


麺はそこそこのコシでつるつると喉ごし良し合格

うどん出汁はすっきりとして濃さの塩梅がいいですね

なぜかレモン付いてたので海老にピンポイントで絞ってみました(柚子なら全体に絞るけど)

個人的には塩欲しかった←天ぷら用

天ぷらどれも美味しかった♪舞茸たべたかったけど…(泣)

よく考えたら、海老天ぶっかけにして舞茸を別に頼めばよかった?


あっ!こちら無料で大盛りにできるみたいチョキ

あとカレーうどんは並んでる間に売り切れに(平日13時ごろ?)


食べ終わる頃にはお店も少し余裕が出たのか入店してからメニューを見ていた女性客2人が「とんがりくん」と注文していました

とんがりくん??なにそれ??

もう私はお会計で店を出る時だったのでそれがなんだったのかわからないまま…めっちゃ気になるぅ〜笑


暑い時は冷たい麺類って食べやすいですね晴れ


しかし、食欲イマイチなのに体重が減らないのはなぜ?何かの呪いですか?




お店の情報(食べログ)