マンゴーづくし『ヤオイソ』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

いつも楽しく読ませていただいているブログで見て絶対行くぞぉー!と誓う(え?なにに?)

有名店ですよね『ヤオイソ』
こちらのフルーツサンドは芸能人の差し入れ?で有名になったフルーツ屋さんですいちごオレンジぶどうさくらんぼ

本店は四条大宮にあり実はここの近くに住んでたのですが、カフェ(パーラー?)には一度も行ってない…というのも昔は甘いもの(チョコ以外)を一切食べなかったのでフルーツサンドもパフェも食べる選択肢になかったんです汗

今回はオススメの烏丸店

同志社のすぐ北側にあります

日曜日なお昼頃に行きましたが…確かに空いてる!これは穴場としか言えない

四条大宮店と同じく昭和感ダダ漏れ爆笑


今回、マンゴーづくし狙いでしたが娘と2人で行ったので違うものも頼もうということにグッド!


フルーツサンドセット  ¥1,210(税込)

「本日のオススメジュース」がセットです

その日はパイナップルジュースでした


おー音譜 いいじゃんいいじゃん拍手

イチゴ、キウイ、パイナップル、パパイヤ、メロンといった感じ(多分)

クリームもあっさり目なのでフルーツの味が引き立ちます


そして、お待ちかねのマンゴーづくし

マンゴーの鮮やかなオレンジ色が目に染みる 

ダイヤオレンジ魅惑のオレンジ色づくしダイヤオレンジ

マンゴージュース、マンゴーのミニパフェ、マンゴーサンドで¥2,620

ミニパフェは上のさくらんぼが高ポイント、アイスと生クリーム少々にマンゴーの果肉がゴロッゴロ


これは泣ける…合格合格合格

しっかり計6切れ

これ絶品ですキラキラキラキラ

宮崎マンゴーづくし(¥3,520)でなくても十二分にマンゴーを満喫できます

なんといってもちゃんと食べ頃なんですよぉ


もちろん普通のフルーツサンドもおいしいのですが、こちらのマンゴーサンドは別格ですね!

おいしすぎるよだれ



ただ残念なことがひとつ…ジュースジュース


フルーツサンド食べるとどうしてもジュースが薄く感じます

特にパイナップルジュースは始めに飲んだ時より酸味が強くなり、マンゴージュースもおいしいと感じない


人の味覚がそうなので仕方ないのですが、食べ合わせって大事ですね

お料理とワインにマリアージュがあるように、すべての食べ合わせにプラスもマイナスもあるのだなとあらためて思いました



「フルーツジュースは単品」ジュース


座右の銘にしたいと思います物申す




お店の情報(ホームページ)


価格改定がまだ反映されていないようなのでご確認を注意