美しいケーキが並ぶ『グランヴァニーユ』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

ケーキを食べ&買いにこちらにショートケーキ
『grains de vanille』
グラン・ヴァニーユ


今回、カフェ利用ですコーヒー

イートインは45分制、ワンドリンクオーダー



この日は初夏(まだ6月だけど)らしいケーキを選びました

「ラナイ」 パイナップルとココナッツのケーキ

コーヒーはアメリカーノ


パインのイエローが色鮮やかですイエローハーツ

最近、パイナップルにハマってます

近年おいしいパイナップル、たくさん出てますよね


カフェでサービスでもらったチョコレート



ケーキ、お持ち帰りしましたスイーツ


マンゴーのタルト??何だっけ?



ガレ

表面の艶感もすばらしいですが、中のムースのなめらかさも絶品 底のビスキュイも塩加減が絶妙で繊細な作りですキラキラ

慎重に持ち帰らないとダメなやつ…イートインのケーキを選ぶ時、ショーケースに持ち帰りに向かないという柔らかいケーキがありましたがきっとこのガレ以上に繊細なんでしょうね




イートインのテーブル数も増えてたし、ケーキのショーケースも以前の記憶と位置が変わっていたのでリニューアルされたっぽい←割と来てなかったかも

あえて言うなら…ケーキが爆ウマなのでカフェのコーヒーがもう少しおいしいと嬉しいです汗


ケーキ、どれも美味しかったなぁ〜飛び出すハート




お店の情報




ところでサーティワンのよくばりフェスご存知でしたか?ソフトクリーム

6月23日で終わりましたが、2回食べることができました(笑)フェスが始まった翌日に1回目、しかしすぐ個数制限が発動!でもたまたま寄った京都ヨドバシ店では午後3時ごろにもかかわらず10個入りGETできましたラブラブ

まだ甘いものが苦手だった頃、唯一ロッキーロード(チョコ味)だけは食べられたのでそれしか食べてなかった笑

今はナッツトゥーユーやラムレーズンも大好きです

でも、ロッキーロードは永遠に青春の味かもw