ベトナム ドラゴン橋 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

やってきましたロン橋龍


ダナンに来たら絶対ここですよねビックリマーク

金・土・日は21時から龍が炎と水を吐き散らかすアトラクションがあります音譜


全長660mの巨大な龍は迫力ありますね

よく見ると龍のお目目はハート型イエローハート

早めに来て場所確保しようとウロウロ…


ベトナムのマーライオンもありました!


水を噴く鯉の登龍像は真っ赤なライトアップ


ライトアップはゴールドとグリーン、ブルー

頭から色が変わっていきますイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

橋も通行止めになるようで、9時前にはめちゃくちゃ人が集まってます


9時、ショーの始まりメラメラメラメラメラメラ

想像以上の炎を噴きます(笑)


しばし休憩後、また炎噴きますメラメラ


そして、炎より盛り上がるという水DASH!DASH!DASH!


すごい距離、水をばら撒いています爆笑

橋の上の人たちはびしょ濡れっぽいあせる

いやいやおもしろかったぁー

なんか日本では絶対観られないような雑でド派手で単純明快なショーでしたグッド!


ショーのあとはナイトマーケットに移動下差し


ハン川の東側に龍の頭があるのですが、その少し先で催されている

ソンチャナイトマーケット


この入り口から入って、左方面はグッズが並び、右方面はフードコーナーバーベキュー右

お祭りの夜店みたい

さすがシーフードが並びまくってました

これをBBQにしてくれるのですが、ちゃんとした店舗で食べたい派なので巨大タコの足を一本だけ焼いてもらうことに…

画像ないですが、ここだけの話タコの足は激マズでしたタコガーン

ロン橋のショーも見たし、ナイトマーケットもぐるっと一周したので撤収です車Grabサイコー



やしの木  やしの木  やしの木  やしの木

ホテルの裏側のアントゥンエリアもナイトマーケットやってます

基本的にこちらは店舗が並んでるので露店のナイトマーケットではないのかな?

外国人観光客の方が多いエリア

オシャレバインミーのお店もこのエリアで、ドライマンゴーやらいろいろ買いに行ったお店もステキでした合格