おしゃれ手織り寿し『AWOMB』(アウーム) | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

烏丸四条から徒歩7〜8分、町屋が周囲に溶け込みすぎていて白い大きな暖簾が目印ニコニコ

手織り寿し『AWOMB』烏丸本店
以前予約がいっぱいで行けなかったのでリベンジトライです


内装もステキ飛び出すハート


手織り寿し    ¥3,630

これはテンション上がる⤴︎⤴︎⤴︎


「寿司」と呼ぶには「えっ?」と思いつつも色合いや盛り付けセンスに即脱帽合格

目を奪われた食材としては、まずは左上のずんだ豆の白和えにバナナチップス、他に珍しい素材は右上の玉露とグリンピースのマッシュポテトにパイナップルドラゴンフルーツアメリカンチェリーまでも凝視


お寿司定番の魚は、の蒲焼、しめ鯖カンパチの山椒照り焼き、カマスの西京味噌煮などお刺身ではないので生魚が苦手な人や外国人観光客にも喜ばれそうグッド!

しかしながら突飛と思われる食材も洋系の素材もうまくシャリに合うよう工夫されていて、見かけ倒しではなく美味しく仕上がっていますよだれ


手織り寿しの通り「織る」がコンセプト

手巻きにしたり、海苔が少なめなので(追加料金で頼めます)ちらし風に食べたりできます


こういった遊び心のある「寿司」もいいものですねキラキラ



白味噌プリンも頼みました音譜   ¥600

このプリンがめちゃくちゃ当たり飛び出すハート

とてもおいしいし量もしっかりビックリマーク

このプリンだけ気軽に食べに行きたいくらいです


烏丸本店予約サイト


本格的なお寿司屋さんはいろいろ敷居が高かったり、苦手食材があったりしてなかなか行かないのですが、こういったお店は気軽に利用できますね


裾野が広がるという意味でお寿司の進化系だと思いますアップ







​赤福さんの朔日餅(七月)


七月の定番「竹流し」は生竹が入手困難となり「笹わらび餅」に変更になりました無気力

なんと1978年発売以来、初の変更とのこと

こちらの笹わらび餅も熊笹の香りと葛餅とこし餡がさっぱりと仕上がってかなりおいしいです合格

包装紙は笹舟、黒文字(楊枝)袋も笹が描かれていて、七夕の短冊も入っていました

どんな願い事を書きましょうか?七夕