御幸町御池『シェモア』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

御幸町御池を少し北、細長い路地の奥にあるフレンチレストラン『シェモア』さん
お友達に誘われてお伺いしましたフランス

シェモアはフランス語で「私の家」という意味らしい

美しい絵柄のアンダープレート(飾り皿)ナイフとフォーク


ウニのフラン



海の幸のゼリー寄せテリーヌ仕立て

お野菜たっぷりなとてもキレイなテリーヌキラキラ


トリュフと茸のパイ包みスープ

パイを崩すとトリュフの香りラブラブ


メインは下記5種の中から選びます

*オマール海老のカフェドパリソース

*シャラン産鴨の香草ソース

*仔羊のロースト

*牛肉の赤ワイン煮

*国産牛フィレ肉ステーキ

どれも美味しそうで悩みます飛び出すハート


私はオマール海老を選びました

オマール海老の上にはエスニックテイストのカフェドパリというソースに下はサフランソース

鮮やかな彩りですね合格

お料理はすべてあっさり目でこってり重いフレンチではないのでさら〜っといただけます


赤ワインをグラスで頼みましたがおいしい赤ワイン

ソムリエのマダムオススメでお友達は仔羊のローストに合うという白ワインも追加白ワイン

しかもグラスワインのお値段が良心的すぎ飛び出すハート


デザートプリン

コーヒーコーヒー

サンルームテラス席もあるので季節がいい時は良さげです赤薔薇


お店の情報