『四川食堂』夏編 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

相変わらず定期的にお邪魔してますニコニコ

これはある日のピータン豆腐


空芯菜のガーリック炒め   

これはハーフサイズです


赤海老の辛味ソース      

このソースが激うまっ合格合格合格

シェフは自信満々♪

海老の殻と海老ミソを使っていて海老の旨味が凝縮されていて海老のビスク的な仕上がり

これマジおいし過ぎる…よだれ



日替わりメニューのイカのなんだっけ?

イカは衣付きで別揚げされて、茄子、ブロッコリー、キクラゲ、とうもろこしという夏野菜を加えた絶妙な一皿


冬瓜の山椒ソース

冷たい冬瓜と葛うちされて湯通しされた鱧

上に乗っているネギと生姜、山椒のソースがめちゃくちゃ合う

鱧と冬瓜て和食じゃん…と思いつつ、ホント季節感のある中華なんだよな〜

(骨切りしてるんですか?と聞いたらそれは魚屋に任していると言ってましたw)


こちらは1人でフカヒレの姿煮を食べに来た時のもの(なぜ1人かというとじっくり堪能したかったから)

いや、もうしっかり姿煮♪(今回は吉切鮫)

⬇︎

半分くらい食べたとこでご飯入れてもう一度煮込んでもらいました

ホント最高!

これ余命1ヶ月みたいな時でも食べられそう

わたしの「最後の晩餐リスト」入りですキラキラ


こちらはある日の日替わりランチナイフとフォーク

前菜3種と



メインは茄子と湯葉の挽き肉炒め

麻婆茄子の湯葉入りみたいな?

こちらに白ごはんとスープが付きます

ランチはレギュラーメニューの麻婆豆腐と担々麺セットの他に日替わりがあるのですが、税込1,000円でこのクオリティ合格



ボトルキープってますロックグラス