「夏のおいしい北海道展」JR京都伊勢丹 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

夏のおいしい北海道展

私の大好きJR京都伊勢丹です笑

今日までですが…


今回のお目当てはこれでした⤵︎

ウニ専門店/うに乃世壱屋 (余市町)

3月に北海道に行った時、ウニ食べられなくて汗

赤潮?なに?回転寿司にもなくて

小樽のお鮨屋さんも軍艦一巻だけ

別途頼んだら今ダメだからって言われました 

ウニ不完全燃焼だったので

これ自分用に買いましたがおいしかったです

うにいくらって…最高なんですけど♪


白老町 / 白老和牛王国ウエムラ

白老牛のハンバーグとステーキ?(家族用)

ハンバーグ大きいww


札幌/壮大


つぶ貝煮付け(自分専用)
大好きなので絶対買っちゃいます


北海道産の数の子を使った松前漬け

数の子も好きなんですよね〜ニコニコ

炊き立て熱々ご飯に乗せて食べると最高キラキラ


ゴールデンカムイとコラボの

月寒あんぱん出てました


こ〜んな雪道を歩いて買いに行ったのにw

伊勢丹でGETできるなんて(笑)


そして、北海道で食べたこちらのえびそばは忘れられないおいしさでしたラーメン

札幌のお店で食べて感動して、帰りの空港でも食べたラーメンです

思わず買ってしまった!


さぁーて…どんなお味でしょうか??

乞うご期待よだれ

まだ食べてないですあせる


〈札幌市 / Kコンフェクト〉

北海道ミルククッキー札幌農学校

なんと終了してました!さすがです汗


あと初出店のポテトチップをお友達にもあげようと思い買うつもりだったのですが、消費期限が翌日でした←嘘だろ?無気力

しかもちょっと油っぽい見た目だったのでやめました


ロイズも京都とのコラボ(抹茶使ったり)商品がいっぱいありましたよ〜

これ買ってみた⤴︎

ロイズは新千歳空港で買ったパンがおいしかったけどやっぱ北海道でしか食べられないのかな??

鮭の切り身も買ったのですが、すごーく脂乗っててびっくり


やはり北海道展は美味しいものがいっぱい♪



まったく関係ないのですが、先日冷たいにしんそばを食べました割り箸

京都が発祥と言われているにしんそば

身欠きニシンの甘露煮をかけそばに乗せたもので南座の「松葉」が元祖にしんそばのお店とか

京都は年越し蕎麦としてにしんそばを食べる人も多いらしい

そして、最近知ったのですが北海道にもあるそうです凝視

そりゃそーですよね!もともと鰊は北海道で鰊漁で儲けた人たちの鰊御殿なるものもあるくらいだし…北前船で京都に運ばれたのでしょうね〜♪


暑すぎて北海道で暮らしたい雪の結晶雪の結晶雪の結晶