個人的備忘録『四川食堂』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

ちゃんとこちらのお店には真面目に通ってます(笑)
毎回リピするメニューも多いので、何度も同じものを載せるのも芸がないと思い、初めて食べたメニューをおまとめ掲載にっこり

◇鮮魚とパクチーのサラダ ¥1,000

この日の鮮魚は真鯛

パクチーがたっぷりサラダです



◇海老と春雨の煮込み  ¥1,200

殻ごと食べられる有頭エビに筍、ブロッコリー、エリンギ、ニンニクは欠片で投入されています

春雨が平打ちになっていて歯ごたえしっかりでおいしい

この海老そこそこに大きいのですが、5匹入ってます(1,200円ってマジ?)

☆今、海老がソフトシェルクラブになってます



◇野菜多めの油淋鶏  ¥1,000

パクチー、白ネギ、トマト、ズッキーニ、ゴーヤと夏野菜がいっぱいビックリマーク

ランチメニューの日替わりなので白ごはん、前菜3種付いてます



◇牛フィレと季節野菜  ¥1,500

以前、秋冬頼んだ時はセロリとアスパラ、しめじでしたが、今回はゴーヤ、ズッキーニ、エリンギ

ゴーヤの苦味が最高だぁーキラキラ


◇四川水餃子         ¥600

初メニューではないのですが久々に頼みましたが相変わらずのもちもち食感ラブラブ


◇麻婆豆腐(ミニ)       ¥400

ランチメニューの単品

麻婆豆腐多すぎ問題で、他のメニューが食べられなくなるのでなかなか頼めなかったのですがこれなら超goodグッド!

しかし400円て良心的すぎ!材料は少なくても手間は同じですからね


赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇

昨日は父の日でしたね♪

私にはもう父の日を祝う父はいないのですが、娘は夫にお酒のプレゼントをしていましたリキュール


家族って長〜く一緒にいるようで実はそうでもないんですよね

学校、仕事、結婚などで距離が離れたり…

私も大学から家を離れて結局戻らないままでした

自分のことに一生懸命で漠然といつか親孝行しようと思っていたのですが、気づいたらその機会を失っていました

親は子供に恩返しなど望んでいるわけではないでしょうが、せめてちゃんとした大人になってちゃんと生きてるところを見せたかったなぁ〜