春のパスタ会 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

冬の食材で開催予定でしたが、絶賛マン防発令中でズルズル延期になっていたパスタの会パスタ
3年ぶりの行動制限のないGWも終わり、ようやく集まることが出来ました

前菜はホワイトアスパラのムースキラキラ

ローストされたホワイトアスパラと…

パルマ産生ハムとパルミジャーノのカリカリに焼かれたクロッカンテがおいしいよだれ

なめらかなアスパラのムースに合う♪合う♪


ここからいつものわがまま

パスタ3連チャンシリーズです物申す


一皿目ははまぐりのパスタ

強力粉と全卵を使ったタリオリーニに蛤の出汁がしっかり染み込んでいます

しかもスパークリングワインで蒸した南淡路産の蛤の身がぷりっぷり!

グリーンアスパラと花びら茸も食感もGOODグッド!

あまりの美味しさに舌鼓を打ちつつ、一皿目からこんなおいしくていいの?と小心な私は震える


のダブルフュメとのパスタ

完全に和の食材がイタリアンになってる驚き

鯛のダブルフュメ…うますぎ!

セモリナ粉と全卵に卵黄を加えたタリアテッレ

ロマネスコもいい仕事してたなぁ〜飛び出すハート


オマール海老と花ズッキーニのパスタ

こちら黄身だけのタリオリーニ

ドーンと濃厚なオマール海老の旨味合格合格合格

一皿目からおいしすぎてどうなるの?と思ったけど、すべて完璧においしいラブラブ

天才じゃね?とあらためて感動しましたキラキラ

さすがに手打ち麺3連発は体力的にキツいそうですが身体鍛えて頑張って〜笑



デザート

フレッシュな苺とワイン煮された苺いちご

ピスタチオとマスカルポーネ


カプチーノ

ごちそうさまでしたニコニコ



帰りに阪神百貨店に寄って紅茶買いましたコーヒー

以前、諸事情でよくシンガポールに行ってたのですが「ここ知らんなぁー」と思ってたら、1837年と思いきや2008年創業だそうです

びっくりしたのはティーバッグが布…コットン100%のしかも手縫いだそうです

それだけで高級感ありますわな魂が抜ける