隠れ家的フランス料理『Sel Dor』(セルドール) | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

超!超!超!久しぶりにお伺いしましたフランス
奈良と京都の県境、高の原の住宅街にあるフレンチのお店です
この3月に20周年とのことで、私が初めて来たのは15〜6年前かな?←遠い目目

『Sel Dor(セルドール)シャンパンロゼワイン



【前菜】
ずわい蟹とエンドウ豆のムースのカクテル仕立て
生ハムのクリスティアン

ステキな盛り付けにカニがいっぱいクラッカー 

生ハムのクリスティアン⤵︎

表面はカリカリしていて生ハムの塩気がGOODグッド!


【スープ】
春菊とあさりのポタージュ

クラッカーは割り入れます

中に殻付きあさりが入っていました

クラムチャウダーっぽい食べ方ですね


温かいパン食パン

ふわふわもちもちでお代わりしましたよ〜


【魚料理】
淡路島産桜鯛と春野菜のロースト 
アーモンドバターのソース



筍、かぼちゃ、蕪、スナップエンドウなど

大きなホタテも甘くて美味しかったです〜♪


お口直しのシャーベット流れ星


【肉料理】
牛フィレ肉とフォワグラのパイ包み 
トリュフのソース


フォアグラがちょっとよく見えない…フォアグラ大好きなんですけど←愚痴愚痴

お肉はかなりボリューミーでしたが、トリュフソースがパイ生地に絡んでおいしくいただきました


【デザート】
苺のティラミスいちご
ブルーベリーとホワイトチョコレートのレアチーズケーキ
抹茶のアイスクリーム

ブルーベリーのレアチーズケーキは色も形も見目麗しくケーキ屋さんに置いてあっても不思議のないレベルキラキラ

スイーツってお料理とはまた違うベクトルだと思うのでデザートまでこなすシェフってすごいなと思います


コーヒーと焼き菓子コーヒーピンクマカロンマカロン


どのお料理も丁寧でおいしかったですドキドキ

フルコースは量的にドーン!と来ますが、デザートまでしっかり食べましたパー


*こちら4月のメニューです