個人的に紅茶ブーム(北山紅茶館) | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先日、最近紅茶にハマっているのでふと思い出して…京都コンサートホールに行く前に北山通りの北山紅茶館に寄りました(何年ぶり?)

紅茶はヌワラエリアコーヒー

ヌワラエリアはスリランカを代表する紅茶の産地であるウバとは反対側に位置する標高1800m最高地にあり、リゾートとしてイギリス人が開発した町だそうです
花のような甘い香りが特徴でセイロン紅茶のシャンパンと呼ばれ、最高のストレートティーと言われています
スコーンも頼みましたジンジャーブレッドマン
クロテッドクリームではなく硬めの生クリーム、ブルーベリージャムはもっと欲しいところ

寒い日でコンサートが終わって外に出ると雪がちらちら舞ってました雪


ここのところ、いろいろ紅茶を買って
おうちで楽しんでますコーヒー

ミルクティーは木次の低温殺菌牛乳使用

H.Rヒギンスの福袋届きました♪

来年3月伊勢丹に来るまで待てずにオンラインで注文汗

デュークストリートL缶とTB4個のセットです⤵︎

左:ベリーの六重奏クローバー右:クリスマスブレンド


クリスマスブレンドは限定20個入荷でスパイシーで甘くハーブの香りが主張するノンカフェだそうです

12/23に注文したのに24日AMに届きました合格

グローブ、シナモン、ジンジャー、カルダモン、フルーツなどなど見ただけで茶葉が賑やかで豪華キラキラ

ハーブとスパイスの調和が絶妙に心地よいラブラブ


そして、ベリーの六重奏は…

葉っぱどこ??

そのままベリーですやん驚き

しかも香りがめちゃくちゃフルーティー音譜

画像ではうまく伝わらないのですが

ピンクなんです

甘さと酸味のバランスが素晴らしい紅茶です合格


毎日、イギリスの貴族レベルに紅茶飲んでる気がする(笑)