即再訪『Bistro 四川食堂』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

とりあえず気になり過ぎて再訪です(笑)

冷菜三種盛り
左から土豆絲(でいいのかな?)じゃがいもの千切り、よだれ鶏、クラゲ
このじゃがいものお料理は私の大好物ですグッド!

ピータンムース豆腐
お豆腐が味付けされてムースになってます
オススメだったのですが小洒落てますね音譜

ピータンも頼みました
以前中国の方にピータンは生姜が必須と教わったのですが、毎回食べる度に納得しかない

辣子鶏鳥
四川唐辛子満載メラメラメラメラメラメラ
(私は鶏が苦手なので食べてないのですがかなり美味しいとのこと)

ここでビールから紹興酒
めっちゃマイルドな口当たり
そこはかとない甘さを感じる紹興酒

焼きたてチャーシュー豚
こちら20分待ちのメニュー
普段ラーメン屋さんでもチャーシュー抜きの私が自信を持ってオススメします(笑)

お待ちかね本日のメインキラキラ
青鮫のフカヒレ姿煮込み
1枚が小さめだったらしく2枚にして下さいました
どどどど〜〜ん!!
この2cm近くある厚み!
まさに青鮫の醍醐味キラキラ
肉厚なだけに食感もしっかりでプリップリ♪
最後の晩餐はこれにしたいと祈るレベルアップ

〆のチャーハンとあっさり葱そば
人数分でそれぞれ取り分けて下さいました
ムダな争いや変な遠慮がなくていいですね


いやぁ〜満足、満足合格合格合格
なに食べても美味しいクラッカー
今回は前回頼まなかったものを頼みましたが、まだまだ食べてないものがあるのでまた訪問します

ランチタイムに坦々麺も食べてみたいなぁ…ラーメン



前回の訪問(前記事ですがw)
⬇︎