再訪シリーズ『C.C.C』と『喫茶葦島』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

気になったメニューが食べられず心残りがあったり、ひとつでも琴線に触れるお料理があるとやたら再訪してしまうところがあります

昔、とある五目汁そばにハマり1週間同じものを食べに同じ中華屋さんに通ってお店と周りに呆れられたこともありました(笑)

こちらには何回も同じお店、同じ料理は載せられないので書いてないですが密かにリピってます


この日はC.C.C(チーズチーズカフェ)へ再訪チーズチーズチーズ

理由は前回気になっていたブルーチーズソースのニョッキを食べるために(笑)

レモネードが今回薄くなってたような…?

ソースは結構サラっとしてましたが、ゴルゴンゾーラが濃厚でニョッキもいい感じにモチモチ

強いて言えば追い黒胡椒したかったなぁ〜(気が弱いので言えなかった)


そしてまたまた頼んでしまった

ラクレットチーズのグリルプレート⤵︎


温められたラクレットが滝のように流れ落ちて


⬇︎

Yayクラッカークラッカークラッカー

やっぱりラクレットが好きだぁ〜!(叫び?)


この日もまた特大グラナパダーノで作るチーズリゾットまで行き着けず汗

懲りずにまたリゾット狙いでリトライしますチョキ



チーズ  チーズ  チーズ  チーズ  チーズ  チーズ  チーズ


チーズ満喫のあと葦島さんへ行ってコーヒーをコーヒー


この日はカウンター席でモカ…ほどよい酸味とフルーティーな味わいです

静かに時間が流れます

まったり



緊急事態宣言は今月末で解除みたいですが

まだまだ感染リスクはあるので

気をつけて暮らしたいです