「夏のアンテナショップ&道の駅フェア」JR京都伊勢丹 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

最近、JR京都伊勢丹の回し者みたいになってますが(笑)



以前、いちじく大福をお取り寄せしたことがあります
愛媛今治 清光堂 一福百菓オレンジ
切り方がひどすぎて、八朔はぐちゃぐちゃだし、みかんは切る方向間違えてるし(人生3回目)、これを見て誰が食べたいのか?というレベル…ダウン
完全にネガティブキャンペーンでスミマセンあせる
⬆︎
こちらを参考にしてください汗
言い訳させていただくとしたら、冷凍なので自然解凍して切ったら原型留めないというか…せめて半解凍で切るべきでした

他に買ったものはこちらパー

〈みうら庵 / 秋田〉
もちもち三角バター餅 
599円(6個入)
初めて食べました音譜ふわふわ食感
バターなだけに昭和でも戦後だろうなと思ってましたが、40年以上前から食べられてきたということはやはりそんな感じですね
冬に狩猟をするマタギたちの保存食だったとか…洒落た保存食ですね〜クマ


〈菜花堂 / 岩手〉
ずんだ餅(冷凍)591円(5個入)
恥ずかしながらこれも初めて食べましたクローバー
これ、おいしいじゃないですか〜音譜
想像以上にしっかり枝豆でした合格



〈ラ・シェール・アンジュ / 宮城〉
蔵王プリ 451円(70g / 1個)
上は生クリーム、底にカラメルソース
このプリン、あっさりしながらもめちゃくちゃ自然なミルキーな味です牛しっぽ牛あたま
リピ買いしに行こうかな〜プリン


〈山方永寿堂/岡山〉
きびだんご
子供の頃、新幹線で九州のおばあちゃん家へ向かう途中、岡山付近になるとワゴンのお姉さんが車内で「きび団子」を売りに来ました
毎回買ってもらうのですが、猿と犬はともかくこれをキジが食べたのだろうか??と疑問に思いながら食べた記憶があります
久しぶりに食べたら、遠〜い記憶と違っていて表面がもっとざらっとしてたような…??
ちなみに食べながらまたキジのことを思い出してしまいました(笑)