ジョブチューンからの『シャトレーゼ』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先週ジョブチューン観られた方いますか?
あれ観たらついつい買いに行きますよね?

第1位(全員合格)
北海道産バターどらやき
《説明》和菓子の売上ナンバーワン!
生地をしっとりとさせるために自家製のしぼりたて牛乳ヨーグルトを使用しもっちりとした食感
香りの強い十勝小豆を自社工場で炊き上げたこだわりの粒あんに北海道産バター沖縄県産の塩を聞かせたバタークリーム
いざ、実食音譜
皮がモチモチしておいしい合格
バターは重くないと思ってたらバタークリームなんですね
餡子は甘くなくてあっさりした味わいでした
和菓子が得意ではない私が難なく食べられる洋菓子寄りの軽いどらやきでしたグッド! 


第2位
チョコバッキーバニラ

《説明》発売から3年で累計売上1億本以上!
100種類以上あるシャトレーゼのアイスの中で売り上げNo.1の人気商品

番組では審査員にチョコの不均一感を褒められていましたが、食べてみたらホントそうでした(笑)
バニラ部分はしつこさのない軽いバニラです

アイス担当の数野さんが家族みんなで気軽に食べられるように1本64円ですと熱心に語ってられて私は何か「じーん」としたんですよね
審査員の方からも「子どもの頃に食べた味を大人になっても懐かしめるような家族で楽しめるアイスを目指してこれからも頑張ってほしい」というエールもあってスタジオは感動的な雰囲気でした

「家族の風景」って当たり前にあるようなのに、ふと気づくともうそこにはないというか…
親がいて子供がいて、一緒にご飯を食べてテレビを観て、ゲームしたりみんなで笑って時に怒られたり・・・
でもそれってせいぜい10年とか15年なんですよね
自分は一端の大人になって、元気だった親はいつのまにか年老いていて夏休みを過ごしたおばあちゃんの家にはもう誰もいない
「家族」という単位で過ごせる期間は振り返れば人生の短いひとときなんです
そんなことを思いながら、チョコバッキー食べました


そう言いつつ私のお気に入りは
シャトレーゼの
「名水でつくったフルーツドロップ」
4種類のフレーバーが
各2本ずつ8本が3袋(24本)280円
お風呂あがりにかじってますw