和栗専門『紗織』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

昨年オープンしたお店でずっと気になっていたのですが、並ばないと食べられないとのことでそれはそれでめんどくさいな…とあせる
満を持して新栗の季節になったらと思ったら、ハードルさらに上がってました(笑)
店内で丹波栗モンブランを食べようと思うと8時半から配る整理券をもらうのに朝6時半ごろから並ばないと無理みたいです(友達が9時過ぎに行ったら既に整理券の配布は終わってたとのこと)
さすがにムリムリ…ということでテイクアウトのモンブランソフト狙いです
これなら情熱を失って生きている私でも何とかゲットできそうな予感音譜
しかし、現実は甘くなかった!
11時過ぎにぶらっと行くと50人は並んでました(笑)もちろんテイクアウトです
でもここまできたら…並ぶしかない…

並ぶこと約30分とちょっと汗

ようやく店先へ入れましたクラッカー

テイクアウトメニューですひらめき電球

1㎜和栗の
モンブランソフト〜綾〜 
一択!



じゃ〜ん!! 出来上がり
やっとゲットしましたぁーチョキ
(絆創膏は朝指切ったので…)

食べてわかりました
そりゃ人気出ますよねラブラブ
確かに美味しい合格

細いモンブランの下は細かく砕いた栗が入ったソフトクリームとクッキーっぽいメレンゲが仕込まれています
メレンゲのサクッと感は食べているとソフトで柔らかくなり、相反する食感がアクセントになるしこれ正解ですね〜飽きが来ない
そして、すごい栗感栗
とにかくめちゃくちゃ栗です(笑)
並んだ甲斐もありましたキラキラキラキラ




晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ  

このあと高島屋へ行きました
川上屋さんが出店してたので栗きんとん狙いです(中津川の川上屋さんと思ってたら恵那のほうでした)

今日は十三夜…栗名月とも言われますお月見


栗三昧の1日でした栗