帝国ホテル大阪「アフタヌーンティー」 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

夏真っ盛りのアフタヌーンティーコーヒー
帝国ホテル大阪ですスイーツ

これ、置いていただいたまま撮影したのですが…どうも背面??(笑)

気を取り直してまずはウェルカムドリンクロゼワイン
↑before                            ↑after
ブルーのグラスはレモン?を入れると淡い紫に変化します音符
底の白い部分がカルピスだそうで結果的に酸っぱくて薄〜いカルピスになりました
見た目は抜群に綺麗だったことは確かですキラキラ


7〜8月はハイビスカスハイビスカスハイビスカスナント
ハワイアンアフタヌーンティー


ハワイアン…?という一抹の疑問を感じながら、紅茶はアールグレーを頼みましたコーヒー


【下段】(3段目)
小海老と野菜のカクテル エキゾチックソース
ロミロミ風サーモンのオープンサンドイッチ
スパムとパイナップルのサンドイッチ

サーモンのオープンサンドからいただきました
小海老のカクテルはソースが好みの味で、普段は苦手なスパムもおいしかったです


【中段】(2段目)
ロコモコ
スパイス香るミートソースのキッシュ
モチコチキン
レモンスコーン・プレーンスコーン
ロコモコって?と思ったら米です…米!
しっかりロコモコでした(笑)
モチコチキンがサクサク香ばしく苦手な鶏肉を食べられるという奇跡キラキラ

スコーンに用意されていたのは3種
左からクロテッドクリーム/パイナップルジャム/ココナッツ風味のシャンティ
ココナッツ風味のクリームがとても美味しくてパイナップルジャムとの相性ばっちりハート
普段苦手な(苦手が多い私ですw)クロテッドクリームもこちらのものはあっさりと後味も良くて大丈夫でした


【上段】(1段目)
ハウピアとフルーツのカクテル
マンゴーショートケーキ
キャラメルバナナムース
どれも甘すぎず、美味しかったですスイーツ
個人的にはマンゴーショートケーキがイチ推し


クローバー  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇  クローバー

冷房のきいた涼しい空間でハワイアンアフタヌーンティーを楽しみましたトロピカルカクテル
ハワイアンと英国はちゃんと共存していました

アフタヌーンティーは1階の「ザ パーク」で
提供されていたのですが、そちらのラウンジは現在閉鎖中で2階のカジュアルレストラン「カフェ クベール」にて提供されていますピンクマカロン


Go Toキャンペーンも始まってますが、各地の感染者数はなかなかの減らないですね
わたしの周りも帰省を諦めた人多数
行楽地も例年の賑わいはないようです
本来であれば東京オリンピックが開催され、曜日的にはガッツリ休暇が取れそうな日程だったのに
来年の夏はどうなってるのでしょうドーナツ




お店の詳細