大阪駅ルクア『芦屋天がゆ』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

今日は久しぶりに大阪駅にいたので
天ぷらを食べにお伺いしました

クローバー    クローバー    クローバー

こちらのお店は昔々芦屋のお店に数回訪問
その店名通りお粥が出てきます
大阪駅のこちらのお店は行きやすいので
最近ではルクア店ばかりキラキラ

今日は時間も遅めでしたが、
待ち時間もなく並ばずに入店


お店は全席カウンター
揚げたてを一品ずつ出していただけます
天ぷらはそうじゃなくっちゃ!
お皿に盛り合わせで出てくると
テンション下がっちゃうんですよね

今日は…
筍とふきのとうのワードに惹かれて
旬のお献立のコースをいただきました
2570円(税抜)


まずは左から
ひじきとなます、
右は高台の器はお粥用で
塩昆布、沢庵、梅干しなど
野菜スティック(きゅうり、にんじん、大根)



まずはお約束の海老からキラキラ


揚げたてサクサク
美味しい音譜音譜


左上から下へ
海老2匹、筍と天然鯛、
蕗の薹とここで五品
右上から
若ごぼうと青柳、稚鮎、
またまた海老2匹(省略)、
ラストは小さめのかき揚げ
全十品

稚鮎が美味しかった
ほろ苦い蕗の薹も春を感じますね
今年は暖冬で旬の食材も桜も
例年より早そうです桜




このようにおかゆが来ます
(白ごはんでもOK)
お椀はわかめとなめこ、三ツ葉


私はこんな感じで…
お代わりしちゃいました(笑)

お代わり自由、
天ぷらも単品で追加できます

久しぶりの天ぷらランチは大満足合格合格合格