『マールブランシュ』会員限定デリバリー | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

こんなDMが届きました音譜

この度、マールブランシュでは
ジョイフルバトン会員様限定サービスとして、
ご注文商品をご自宅までお届けする
「ジョイフルデリバリー」を
期間限定で実施いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために
外出を控えられている皆様へ
ホッと甘いひと時を
ご自宅でお過ごしいただけますよう
マールブランシュのスタッフが
お菓子をお届けにまいります。
サービスの概要は以下の通りです。
ぜひご利用くださいませ。』


そう…世間ではなかなか外出しにくい雰囲気

時間(10時から18時)、金額(税込2000円以上)
会員であり京都市内であることなど
多少の条件はありますが
商品代だけで自宅に届けてもらえますクッキーのプレゼント
ちょうど簡単な手土産も欲しかったので、
これは頼むしかない!!


モンブランとどらケーキ、
季節限定の苺のフォンダンショコラを
お願いしましたショートケーキジンジャーブレッドマンピンクマカロン


午後にまったりモンブランでお茶タイムコーヒー


箱のデザインがかわいいですね音符


和と洋が違和感なくマッチしてます
かわいいとオシャレ…洗練されたデザインに
感動しましたキラキラキラキラ


こちらのマールブランシュさんも
厚生労働省から発表された
「新型コロナウィルス
感染症対策の基本方針」踏まえ、
一部営業時間の変更、
飲食・販売休止やらをされているようです


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

今回の武漢発の新型肺炎については
まだ終息の気配も感じられず
デマによりトイレットペーパーなどが
不足する事態に陥ったり、
電車で咳をしただけでモメ事になったり
なにかと世間が不安定です

影響を受けているのは
飲食や観光だけではありません
イベントの類も中止となり、
学校の一斉休校も実施中学校

卒業式や入学式も中止となり、
子供たちは寂しい思いをしてるでしょう
学生から社会へ巣立つ人たちも
一つの区切りがないことは
非常に残念なことです

「式」というものはあってもなくても
いいようなものですが、
人生を振り返る時、口に出さずとも
自分自身の思いや志しなどの
置き場所になるのではないでしょうか
そのような機会がなくなってしまったことは
人生のひとつの損失だと私は思います

そして今後の経済の落ち込みも心配ですね
まずは人の命、健康を守らねばならず、
経済的なことは
二の次にするしかありませんが、
人が生きていくにはお金は欠かせないもの
ある程度落ち着いたら、次の段階では
それらの心配をしなくてはならないでしょう


一刻も早くこの状況が改善されて
また日常に戻れるよう祈るばかりです