トリュフのゆうべ『Grand champs』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

楽しみにしていたトリュフ三昧
スペシャルディナーキラキラ

北新地のフレンチレストラン
『Grand champs』
(グランシャン)



白トリュフと秋トリュフフランス



まずは始まりの一品赤ワイン


3日間煮込んだダブルコンソメ
中にはまぐりと海老

このダブルコンソメ、最高でしたキラキラ
ふわぁーっとトリュフの香り
一品目からトリュフたっぷり合格合格合格




帆立貝のソテー白ワイン
土佐ジローのウッフ・モレ
南瓜のニョッキを添えて


左の土佐ジローの卵が半熟具合も完璧で絶品
こちらのホタテはいつも肉厚で美味しい



栗のヴルーテ栗
フォアグラのポワレを添えて
セロリの香りと


栗のスープ美味しい合格
中のフォアグラのポワレも最高
フォアグラ大好きなので嬉しいラブラブ


上の塩昆布のようなものはトリュフですよ(笑)
セロリがキリッと味を引き締めてくれます



こちらのお店のパンはすべて
パンデュースさんのものです食パン
バターは2種(右が有塩)





伊勢海老のソテーロゼワイン
ソースベアルネーズ


ドーンと伊勢海老の半割り!
調理されるまでわなわな動いてて
残酷シーンですが海老はやっぱり
活けが美味しいですね
頭部の味噌がまた最高キラキラ



土佐あか牛テールの煮込み牛
コム.アッシ.パルマンティエ


左はテールを細かく刻んで型にはめ、
上はじゃがいも

右はイチボのソテー
その上に鰹節のごとく
トリュフが削られています


チーズ3種盛りチーズ
モンドール、カマンベール(トリュフ入り?)
青カビのチーズ、干しイチジク


赤ワイン   赤ワイン   赤ワイン



ガナッシュとキャラメルのムースカップケーキ
フレッシュの洋梨を忍ばせて


なんと!アイスにトリュフが!!


びっくりするほどアイスとトリュフが合う(笑)
初めての食べ方でしたが
こんなに違和感ないとは…クラッカー



焼き菓子とハーブティーコーヒー



焼き菓子はお持ち帰りにしましたクッキーのプレゼント
ハーブティーはローズヒップかな?

どのお皿もトリュフの香りいっぱいで
幸せな気持ちに満たされましたハート




最後にもう一度
美味しかったぁー音譜音譜