関西ラーメンダービー『くそオヤジ最後のひとふり』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

台風一過、一気に季節が進みました
台風19号の被害は予想以上に広域に渡り、
被害に遭われた方々が1日でも早く日常を
取り戻されることを心よりお祈りいたします


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



本日小雨の中、京都競馬場へ馬

ラーメ  ラーメ  ラーメ

毎年恒例の関西ラーメンダービーが
開催されていました
昨日は秋華賞だったので
賑わったことと思いますが、
今日は少なかったですね〜あせる
当日券を購入して列に並びましたが
大した待ち時間ではありませんでした



お昼時でこの程度の混雑です上矢印



私が今回選んだのはこのお店ラーメ

『くそオヤジ最後のひとふり』


貝類大好きなので一択ですキラキラキラキラ


思ったよりいっぱいあさりが入っていて
これは幸せないっぱいです合格
麺は結構太めでした
スープはしっかり貝風味

多分お店でいただいたら…
もっと美味しいのでしょうね
器が発泡スチロールなので
やはり温度やいろいろ減点要素が…
仕方ないですね
機会があればお店にお伺いしたい




生ビール片手に競馬も観戦生ビール
(オヤジか!?)
3レースほど買いましたが
トータル少々マイナスドクロ

勝ってたら…もし勝ってたら
豪華な夕食になっていたのでしょうが
こんなもんです(笑)