ガード下のラーメン屋『大中』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

近鉄桃山御陵前の改札の前
高架下に立ち並ぶ飲食店生ビール

その光景は間違いなく昭和っぽい

その路地を少し入ると
煌々と黄色と赤のラーメンの看板


とりあえずコレ頼みましたラーメ


特濃大中ラーメン 700円


チャーシューはバラか
ロースを選べます
(バラは脂多め)
私はチャーシューはロース、
ネギ多め、麺の固さは普通でした


中細のストレート麺ですね

スープがドロドロ過ぎて
麺に絡みまくるので
麺を持ち上げるととにかく重い(笑)
でも見た目ほどこってりではないかな

特製ラー油を小さな片口で
出してくれますが赤ではなく黒色

ピリリと辛いのですが
私は卓上のオリジナルブレンドの
胡椒の方が好みでした
あとニンニクチップも音譜
ニンニクチップは
2〜3日人に会えないレベルに
ぶっかけてしまいました(笑)

ほかに白胡椒、韓国一味、胡麻も
置いてましたね


あとお茶が美味しかったですお茶
ジャスミンティーっぽいのですが
ちょっと違うような…
とにかくお茶とラーメンが
ペアリングされたように合います