大阪東天満でフレンチ『La Kanro』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

 

3月最後の日曜日に行きましたフランス

 

こちらミシュランなのかな?星

街中に見過ごしそうな感じでひっそりと・・・

カウンター8席のお店です

 

『La Kanro』

 

カウンターの前にはワイングラスがずらっと

Barのような雰囲気ですシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

アミューズ

 

ここで気づく・・・器がカッコいい!

そば粉のクレープにアオリイカとタスマニア粒マスタード

キャビアが乗ってました

 

 

 

Gin Rickey

貝 木の芽

 

 

見た目春爛漫の美しさ

ミル貝を器に仕立て、たいらぎ、蛤などの貝数種にウド

ジンを合わせた貝の出汁のジュレ

ジンリッキーを意識したお料理だそうですカクテルグラス

 

 

 

 

こちらの自家製のパン

とっても美味しい

 

 

 

 

Olive

鰆 グリーンアスパラ

 

この器、素敵すぎて感動しましたキラキラキラキラ

 

鰆・・・と聞いて仕方ないと思いつつも

テンション下がってたのですが

オリーブオイルに漬けて焼かれた鰆は

とても美味しかったんですグッド!

アスパラもソースが絶品

 

 

 

Brandade

白子 ジャガイモ

 

熱々の器には

なんと河豚の白子のブランダード

河豚の白子はもう季節的に

終わってると思ってたので

嬉しいサプライズでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

Poisson

人参 蛍烏賊

 

メニューには人参と蛍烏賊しか

書かれていませんでした

お魚は「スジアラ」

沖縄三大高級魚といわれています

ハタやクエに似ていますね~乙女のトキメキ

 

 

 

Veau Sous la Mére

サフラン モリーユ茸

 

 

 

フランス産乳のみ仔牛にオマールソース

モリーユ茸添え(菜の花ソース?記憶が曖昧)

 

 

 

 

デザートはコーヒーテイストのブランマンジェ

上はオレンジのピューレ

 

 

とても大きな(伝わるかな?)夢苺

練乳のコーティングがゴムのようで

ペリッと剥がせますいちごいちごいちご

 

 

 

 

 

バーブティーとプティフール

 

 

 

初めてお伺いしましたがシェフの独特な感性が

お料理にも器にも表現されていて

いい時間を過ごせました

それにしてもカッコいい空間だったな~♪

 

 

https://www.lakanro.jp/