「フランスフェア2019」阪急うめだ | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

こちらも今更ながらの内容になります

3/16~25まで阪急うめだ本店9Fで開催されていました

今年は南仏プロヴァンスの雑貨やフードフランス

「フランスフェア 2019」

 

 

時間がなくてお目当ての

「アンドレ・ボワイエ」のヌガーを買いにいったのですが

夕方だったので売り切れ・・・というか

午前中には売り切れていたとか!!

 

 

1887年創業のこちらのお店は

南仏でもソー村のヌガー屋さんで

そのソー村が陸の孤島のような場所だとか

 

アーモンドたっぷりでラベンダーのはちみつ

「絶対食べたい!」と思っていたのですが

そんなわけで同じはちみつを使っている

「ノワール」とやらを買いました乙女のトキメキ

 

手前二つはマカロンの原型??らしい

 

 

私が欲しかったのは真っ白なケーキと見間違うような

美しいヌガーだったのですがこちらノ「ワール」

でも!でも!でも!

やっぱりこのヌガー、めっちゃ美味しいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

こちらは隣に売っていて、マカロンの原型らしい

こちらは素朴で今どきのマカロンのように

クリームがサンドされているのではなく

生地に練りこまれているそうです

フランボワーズと・・・何だっけ?

 

素朴な味わいで美味しかったです

マカロンというより焼き菓子に近いですねカップケーキ

 

 

 

私が食べたかったヌガーも載せておきます

ホントすてきでしょ~ベル

 

 

ワインや紅茶などもゆっくり見たかったし

イートインできるお店もあったので行きたかった・・・

次回はゆっくり見て回りたいなぁあせる