魚担々麺『dandan noodles』(ダンダンヌードルズ) | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

ザ・シンフォニーホールのコンサートに行く前に

以前から行ってみたいと思っていたお店に行きました

環状線の福島から徒歩3分もかからない?

 

『dandan noodles』

 

 

こちらの魚担々麺が食べてみたかった~ラーメン

 

しっかりお魚の出汁の香りと味

サバ節とカタクチイワシの煮干し、昆布の出汁

ベースは思いっきり和風ですね(笑)

 

他にも食べたいと思っていた麻婆豆腐が

小さい丼でセットにできましたグッド!

 

山椒の香りと花椒が効いていますラブラブ

 

 

 

 

お友達は海南チキンライスをセットににわとり

 

パクチーちょっと少ない(笑)

 

合格      合格      合格

 

お昼どき(12時過ぎ)に行ったのですが、

ひとつだけ空いていたテーブル席へ

でもそのあと、あっという間に行列が・・・

たまたまタイミングが良かっただけのようです

 

 

 

麺はしっかり太目で、粗びきの肉味噌

美味しかったで~す

このあと外の寒さが全然きにならないくらい

ポカポカしました(笑)

 

 

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27104741/