12月第3週の『タンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

すっかり冬になりました

紅葉の季節、このあたりは

うんざりするほど人も車もいっぱいでしたが

ようやくいつもの閑散とした感じに(笑)

 

 

 

ルージュ・ベゼ

 

苺のムースにバジルと

花椒のマーブルが重なる

麗しいお菓子苺

 

 

 

 

 

洋梨とアールグレイ

 

洋梨とアールグレイのババロアを

重ねた香り高いシャルロットどうぶつの森

 

 

 

 

ロタンティック

 

香辛料の生地にピーナッツ入り

バニラクリームとキャラメルクリームピーナッツ

 

このロタンティックは初めて食べました

スパイシーな中に

細かく刻まれたピーナッツが

いい仕事してます

 

 

 

サランボ

 

パリッとしたアメとキルシュの香りが

オシャレなシューのお菓子焼酎さくらんぼ

 

こちらも初めてのシュー

キルシュの香りがすっごいいいです

大人のシューですね~

 

 

 

 

 

相変わらず斬新な組み合わせですが

その複雑さがなぜかしっくりまとまっています

 

強めのお酒も好みですが、

こちらのケーキを食べると

普通のケーキが

単純に感じてしまうという難点が・・・(笑)