11月第2週のケーキ『タンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

 

すっかり秋になりましたもみじもみじもみじ

こちらのお店に行く道は詩仙堂につながっていて

車も人もいっぱいでした

今年の夏は暑すぎて紅葉はどうでしょうね~

 

そしてお店も大混雑

いつものことのようですが、12時過ぎに伺ったら

整理券番号は20番

3種のケーキを予約して3時ごろに受け取りに行くと

ほとんどのケーキは売り切れでした(笑)

 

 

ロカマドゥール

 

洋梨とカリッとしたクルミのヌガーが入った

エピス風味のキャラメルババロアとクルミのビスキュイ

ミルクチョコレートガナッシュでコーティング

 

昨年のクリスマスケーキもこちらでした

さすがの美味しさですキラキラ

スパイシーなババロアとチョコ、あっさりした洋梨が

とてもよく合っていますおんぷ

 

 

後姿もキュート♪

 

 

 

ピエール・ベルジュ

 

ベルギービールのムースオルヴァルの香り

 

こちらのケーキは私の大好きなお酒ががっつり効いてる系

オルヴァルのムースのぷるぷるむにむに感も

ハンパなくてホントに美味しいですラブラブ

ムースはよく見ると3層(真ん中と上下が異なる)になっていて

フルーティーな香り、苦みの効いたビールの味わい、

香りがそのままに再現されています生ビール

まさに大人のための極上のケーキですね

 

 

 

 

ランポーネ

 

カリカリっとしたシュー生地にマスカルポーネと

フランボワーズのクリーム

 

これは・・・初めて食べた時

「なにこれ?うまっ!」と口から出た一品

見た目もピンクでとってもかわいいですが

驚きの美味しさです音譜

こちらのお店のシュー系の中で一番好きかもラブラブ

フランボワーズの酸味が心地よいです

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず購入もカフェもハードル高いですが

行く価値有りだと思います

 

http://tendresse.jp/index.html#sec3