クリーミーな鶏白湯『フカクサ製麺食堂』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

 

初めて来たラーメン屋さんです

『フカクサ製麺食堂』

 

ちょっとお昼外したのですが

食券を買って

10分ほど中の待ち席で待機ラーメン

 

 

おさかな鶏白湯にわとりにわとりにわとり

 

 

 

スープをミルクフォーマーで泡泡にしていました

クリーミーで見た目よりしっかりした味

麺は中細くらいかな

チャーシューはレアな感じ

濃いめのスープに白髪葱がよく合ってました

(個人的にはカイワレは要らないかな)

 

 

 

 

 

二度目の訪問は期間限定の

味噌ラーメン

 

 

こちらは太い麺でしっかり濃厚な味噌味

ニンニク入りにしてもらったので濃い、濃いビックリマークビックリマーク

チャーシューの下は茹でたキャベツやもやしがたっぷり

 

 

 

 

そして、三度目の訪問は

 

鶏醤油にわとり

 

 

麺が細目で昔ながらの中華そば風

私の好みのタイプです♪

 

 

次はデフォの鶏白湯にしよ~っとおんぷおんぷ

 

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26028189/