4月第3週のケーキ『タンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

一乗寺のケーキ屋さん『タンドレス』さんにお伺いしました

夏のような暑さの中、たくさんの方が並んでらっしゃって

相変わらずの人気ぶりですあせる

 

気温が高くなるとデリケートなケーキなので

持ち帰りには気を使います

(びっくりするほどの保冷剤を付けて

保冷シートに包んでくださるので

持ち歩き時間をしっかり伝えてくださいね)

 

 

ミステール

 

 

バナナのムースの中に、4種類の柑橘系

(オレンジ・赤オレンジ・カラマンジー・

ピンクグレープフルーツ)のムース

 

これが断面です

中の部分が柑橘系のムースですオレンジ

バナナと柑橘系の組み合わせも

めずらしいですよね~バナナ

 

 

 

カサンドル

 

 

アニスとバニラの香るホワイトチョコレートクリームと

フランボワーズのムース、舌と心をザラっとする

アーモンドジェノワーズ

 

とてもかわいいケーキです

上から見たふわふわした感じ

でも、アニスが効いてて

「舌と心をザラっとする」アーモンドジェノワーズ

かわいいだけのケーキではありません(笑)

 

 

 

ビュッシュ・オ・プラリネ

 

 

キャラメルとシャンドゥヤのババロアに

ココナッツとビスキュイとパイナップル

香るバタームース

 

 

 

ババ・ア・ラ・シャンティイ

 

 

ラム酒のババ(レーズンの入った発酵生地のお菓子)と

生クリームのクラシックなお菓子

 

ラム酒シロップがたっぷり!!

ラム酒大好きな私はワクワクものです

大人の焼き菓子(笑)

 

 

今週ももれなく美味しかったです!!