北新地のフレンチ『グランシャン』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

久しぶりに北新地にある

グランシャンにお伺いしました音譜

 

ここ、大好きなんですよね~♪

 

 

アミューズ

 

 

甲殻類のミネストローネ 

手長海老のソテーを添えてさそり座

このぽっちりとした手長海老が甘~い!

 

 

高知のフルーツトマトのファルシィ

蟹とアボカド、林檎を詰めてかに座

中はこんな感じです

実はちょこっとスパイシーな味付け

ソースはトマトとウイキョウの二種

 

 

パンデュースさんのパンですパン

 

 

これは葉っぱに埋もれてますが

フォアグラですキラキラキラキラ

とろけるフォアグラ

美味しすぎる

外側が香ばしく

中がふわとろ~合格

 

 

鰆のソテー

ホタルイカと数種の春野菜の煮込みソース

この鰆が肉厚で皮目がパリッと焼かれ

上のブラックオリーブのソースが

とてもいいアクセントで鰆を引き立てていました

 

 

 

メイン級のお皿が続きましたが・・・

次がメインです(笑)

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮牛

イチボのステーキを添えて

赤ワイン煮が絶品過ぎて~ラブラブ

このレアレアのイチボも美味しい

 

メインのお肉料理は乳のみ仔羊も選べました

生後6~8週間のミルクだけで育った羊は

この季節だけで肉質もやわらかく

羊特有の臭みもないとのこと羊

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご

 

 

かわいい苺のデザート

苺は神戸の二郎(にろう)いちご

これだけでも美味しい苺なのですが、

そこに四種のクリームが詰められて

アイスが添えてあります

 

左からカスタードクリーム、レモンクリーム、

ホワイトチョコクリーム、ピスタチオのブリュレ

どれも美味し過ぎドキドキ

 

 

毎回、感動の美味しいメニューですナイフとフォーク