椿堂茶舗 茶房『竹聲』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

藤森神社の近くにある茶房です

 

 

この路地の奥にお店があります・・・

 

 

まるで時間が止まったようなレトロな空間が広がります

 

 

 

とても静かで居心地良すぎ(笑)

 

 

今回、わたしはお抹茶と生菓子のセットを頼みました

 

  美しい夏らしいお菓子でした

 

そして、お友達が頼んだのは宇治氷♪

 

お抹茶のアイスが絶品!

お抹茶入りの玄米茶も付いています

一煎目は茶葉が開くのを待って一分

二煎目からはお好みで・・・

とても美味しい玄米茶でした

 

 

 

目印は表の茶舗『椿堂』さんです

左横の路地を入るとこちらの素敵な茶房がありますよ

京阪の墨染駅から徒歩2分ほど

 

 

 

この先に『纏』という有名なおうどん屋さんもあります

こちらも有名店ですね

ついでにカレーうどんの画像も・・・