住宅価格指数 6月 ハワイ | 心とからだの本当のお話し

心とからだの本当のお話し

人の心は身体とどのように結びついているのか?

心がどのように身体に影響を与えるのか?

本来、人間とはこの世でどのような存在なのか?

そして、人には、どのような生活が適しているのか?

僕が学んだことを、わかりやすく書いてみます。

米連邦住宅金融局(FHFA) が22日発表した5月の住宅価格指数は、前月比0.9%上昇した。前年比では5.6%の低下となった。2007年4月のピーク時からは10.7%低下した。



FHFAによると今年の3月末時点で、全米平均で一年間に7.14%不動産が下落しています。もっとも下落率が大きいのがネバダ州でなんと31.10%!次が、フロリダ州で22.46%、3位がカリフォルニア州で22.12%です。リゾートの下落が大きいようですね。バブル後の日本と同じです。



因みにハワイ州は4.26%ですが、ハワイは良い波も悪い波も数年遅れで本土より到着しますので、今年いっぱいは下げ基調でしょう。



参考として、私がホノルルでよく利用するアラモアナ・コンドホテルでオーシャンビューのコナ・タワーが2年前には、売り出し価格$200,000でした。それが今では$85,000です。



ここは住宅として使用できない投資物件なので下落が激しいですが、2005年の売り出しのときはネコも杓子も飛びついて購入したのが夢のようです。



さらに、半値くらいにはなるのかなぁ。。。